菜の花簡単レシピ🍽

桜も咲いて🌸

春めいてますね😊

 

この季節にスーパーで安く手に入る菜の花

私は大好きなんです❤️

 

そこで、私のお気に入りレシピをご紹介🍽

 

その①菜の花のあえ物

菜の花を洗い、適当な大きさにカットして

耐熱性のあるお皿に入れます。

ほんのちょっとだけお水を入れてラップをし

レンチンで500W3分。

味付けは醤油少々とマヨネーズ少々と鰹節少々。

よくあえたら

出来上がり!

 

その②菜の花とヒラタケのオイルパスタ

パスタをアルデンテに茹でます。

その間に菜の花とヒラタケを適当な大きさにカット。

フライパンにオリーブオイルと少々のチューブガーリックを入れ熱します。

菜の花とヒラタケを軽く炒めます。

茹であがったパスタをフライパンに投入し

茹で汁も少々入れてちょっと乳化。

あとはお塩でお好みに味つけして

出来上がり!

f:id:Tipsy_morango:20210325234254j:image

 

その③菜の花のチョップドサラダ風

菜の花を細かめにカットして

その①と同様にレンチン。

あとはトマトとかコーンとかきゅうりとか

好きなものを細かめにカットして投入。

モンジュースと🍋お塩で味付けしたら

出来上がり!

f:id:Tipsy_morango:20210325234718j:image

 

めちゃ簡単でシンプルですが美味しいですよ😋

 

では今回もご清覧ありがとうございました❤️

 

 

Tchau!

 

 

#簡単レシピ #菜の花 #パスタ #サラダ #春