休む勇気🙈

皆さん仕事って休みます?

今日は起き抜けから
体調がすぐれないので
仕事を休ませてもらいました😕

休むって私にとって
相当な勇気がいることで😵‍💫

どんなしんどさから休んだらいいのかがよくわからんってのが正直なところ。。

アラフォーやし
日々の中で
あかん、今日はキツいなーっていう
しんどい日も多々あるけど

自分には「休みます」って言う勇気がなくて
レッドブル飲みながら仕事してたりする

職場の先輩方はみんなほんと良い方で
出勤率100%の私に逆に気を使って
しんどかったらいつでもぜんぜん休んでいいんやで!
って常々声をかけてくれてるのに

朝起きてから
家を出ないとあかん時間までの間に
どうしても「休ませてください」っていう文を送る勇気がなくて
(先に先輩方にLINE入れてから、後ほど会社の決まった時間
に連絡するスタイル)
結局、化粧を済ませて
車に乗って出発してしまう🚗
そして会社の自販機でレッドブルを買ってデスクに向かう。。っていう。

でもそれって
上手く自分を休ませられてなくて
結果また後々ドーンって
積もり積もったツケが爆発して💥🤯
急に仕事に行けへんくなるとか
休職しなあかんとかになるんやろうなぁと

からしんどかったら休むってこともできるようなっていかないとなって
頭では分かってるけど
それでもなかなか勇気がなく😵

でも今日はその勇気を振り絞って
なんとか連絡できた!

他の社員さんや課のボスもそれぞれ上手く休んでるのに
たかが事務のパートの
私ひとりが休んだところで
なんの支障もなく会社は回る
と何回も言い聞かせて😬

でも一応お弁当作りながら…
顔にファンデーション塗りながら…

そして1時間考えてやっと連絡できた😩

そしたらやっぱりというか
先輩方からはすぐに
気にせずたまには休んで
ってあっさりと返ってきた

なんでこんなに休むって勇気がいるんやろうね😵‍💫

今日はご迷惑かけた分
体調整えて
明日は全開で頑張ろ✊