ネコ その①

動物は全般に好きですが

ネコが大好きです

 

今日は実家のネコをご紹介😻

 

f:id:Tipsy_morango:20210314171026j:plain

実家の飼いネコ ナナ

ナナ

もう10年はいるから

そこそこお年を召してきてるはず

 

休日実家に行くと

ヒマな私を相手に遊んでくれます 笑

 

冒頭で書いた通り

動物全般が好きですが(爬虫類も💓)

 

ネコはこの子で4匹目かな

 

その他にも

ウサギ、イヌ、カメ、トカゲを飼ってたな

 

ウサギの名前も「ナナ」やったな

茶色の毛並みに、ツキノワグマ的な首回りの白い毛

散歩ヒモにつないで

田んぼのあぜ道を一緒に歩いた思い出

シロツメグサをむしゃむしゃ食べてたな

バナナジュースが好きでよく一緒に飲んだ

たまにトマトをあげると

なぜかほっぺたの毛がチークを塗ったように

まぁるく、うっすら赤色になった

(これ誰も信じてくれへんけど、ほんまに)

 

 

あと、トカゲも「ナナ」って名付けてたな 笑

 

 

ミドリガメは「かめきち太郎」 笑笑

かめきち太郎は、たまに長いテーブルの上にだして

名前を呼ぶとダッシュしてこっちに来てくれる

かしこくて、人懐っこいカメやった

 

そんなこんな

歴代のペットとの思い出に浸っておもいっきり脱線しつつ

 

今回は実家の飼い猫の紹介でした

 

次回は、なぜか実家に集まるネコ’Sについて

また写真アップしますねー

 

では、ご清覧ありがとうございました

 

 

Tchau!